木曜日, 2月 24, 2011

海外ホスティング会社より「メールボックスがフール」のPhisingメール



今日色んなスパムをチェックしたら下記の画像みたいな内容迷惑メールが届いた。

現時点では日本から沢山ITの関係方々が海外ホスティンッグを使います、詰りDotser、Namezero、Netsol、など。まー、原因はメリットが多いから、国内サービスよりも値段が安いし、パッケージの中に色んなサービスセットが含まれております。一つのセットはメールボックスですね、大体10MB~無料で入っています。

下記のスパムメッセージは管理者より「メールボックがいっぱいですよ」と


こちら↓だと同じ内容


せめて上記みたいな内容は15種類があるので、全てPHISINGメールです。
URLをクリックしたら下記のページに飛ばされてしまいます↓

では、Phising内容説明は以上ですが、で、何故か行き成りこのPhisingタイプが出たかと?

色々調べたら、今からアメリカで大学がスタートの時期となります。休みが終わりので、殆ど大学生が休み時にあちこち行ったりするのでメールをチェックしてない。そろそろ大学が始まるとはじめてメールをチェックする、若しかしたら大学の報告があるかどうか確認します。←これはこのPhisingの原因とターゲットだと思います。

たまたまこのメールが私のスパムボックス@日本に届いたので、はじめて見たらホスティングからのメッセージかな!と思われた。私の所に届いたら皆さんにも届くはずなので、気をつけて下さい。

---
株式会社ケイエルジェイテック
http://www.kljtech.com
K-SHIELDスパムフィルター研究所

0 件のコメント:

コメントを投稿