日曜日, 5月 09, 2010

コピーマシンのセキュリティが大丈夫ですか?

つい最近のニュースですがコピーマシンのセキュリティ問題があるじゃないかというホットな話題が出ました。実は大きいコピーマシンの仕組みはデータを印刷前にストレージに一回画像データを保存して順番で印刷するという仕組みです。本件のセキュリティ問題ポイントは使っているストレージデバイスについては只のハードディスクです。そもそも最近のコピー機械ではネットワークを繋ぐ事が出来ます。

下記のURLにCBSからのビデオがありご覧下さい↓
http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=6412572n&tag=related;photovideo
ビデオを見ましたように恐らくLinuxOSフォーマットでデータをファイリングされております。多分皆様の会社に大体同じぐらい機械があるかと思いますので、一応コピーマシンに入っている個人データを守る為にコピーマシンにあるストレージ情報をちゃんと削除した方が良いかと。

下記 いくつか海外のニュースリファレンス(今日)
http://www.cbsnews.com/stories/2010/04/19/eveningnews/main6412439.shtml
http://www.darkreading.com/blog/archives/2010/05/multifunction_p.html?cid=RSSfeed_DR_ALL
---
unixfreaxjp

0 件のコメント:

コメントを投稿