火曜日, 2月 24, 2009

スマートなispのphising仕組み

プロバイダー管理者からみたいなphisingメールが今週頭に沢山来ました。そのメールには色んなメージャーなISPユーザーに送くらせてしまいました。
サイバー犯罪人達がそこから確認の為に色んなインターネットアカウント情報をゲットしまいまして、結構やられてしまうユーザーが多かったです。

サイバー犯罪の方はちゃんと偽物ドメインを用意して、確かに最近出来たドメイン名になってるけど、あるプロバイダーのドメインに似とる様に設定したから、ユーザーに騙すように目的です。

気をつけて下さい。詳しくは下記のurlとなります↓

http://isc.sans.org/diary.html?storyid=5905&rss

0 件のコメント:

コメントを投稿