金曜日, 4月 04, 2008

EULAをちゃんと読みますか?

EULA及びライセンス証書に入っている契約書ですが、
私の知っている限りではちゃんと読む人が少無いです。
見た限りではどんなソフトや製品のEULAが似てるかも知れないですが、
実際に沢山重要なサービス確認が沢山あります。

つまり↓
■誰と誰の契約になるかと
■ソフトのコピーの制限が入っているかどうかと
■保守
■個人情報の関係、例えば↓
 ⇒たまにあるEULAで、ソフトベンダーがお客さんのPCをモニターする事が可能と
 ⇒関係無いのソフトを買ったソフトをインストールした時に勝手にインストールされると

様は、新しいソフトに関しては「setup.exe」みたいなファイルを直ぐにクリックしちゃ行け無い事で、ちゃんとEULAを読んで下さいね、言いたいです。

件名をクリックするとUS CERTからのオリジナルメッセージを見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿