金曜日, 8月 04, 2006

アンチウイルスHTTP プロクシ|製品レビュー

3年間位この製品を待ってて、やっと出来たって思って、やっぱり少し違うかなぁ。
テスト中の段階で確実にftpプロトコルを対応して無い。
squid ICAPベースで使ってhttpトラフィックを取ってICAPでkav4proxyデーモンに送ると(ICAPで)。
request & Receiverモーでで動いていますが、なんでかhttpしか対応して無いかとびみようです。

自分は色々kasperskyエンジンを使ってプロクシを作りましたが、自分の作ったhttpプロクシはhttpとftp対応をしている。と言うかデメリットかどうか未だ分らないけど、squidのspeedのパフォーマンスはかなり遅いと思っています。

メリットはsquidならやりやすい、誰でも分るから、簡単なmodifyが出来る(かも)、ベータの段階今ずっと自分はテストしています、いい事があればここに報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿